カテゴリリンク

2021年7月12日月曜日

スグリ 昔懐かしの味

 ~農園見学者が立ち止まった場所~


 先日バスで農園見学者が15人ほど越山農園を訪ねてきました。広いので、マルベリー・ピンクレモネード園は次の機会に。


 一部の方々の足が止まったのは「スグリ」

 「あれま!めずらしごど」



 昭和の時代を思い出す、昔懐かしの味です。


 子供のころに食べたのはもっと酸っぱかったなぁ。


 色が赤く熟してくるととてもおいしいです。しかもたくさん収穫できます。


 きれいですね。



 見学終了後、その場でサイレントミルサーで作ったばかりのイチジクの生ジュースを飲んでいただきました。


 お土産に黒にんにくも。喜んでいただけたでしょうか。

 スグリは2年前に2本植えましたが、肥料をやったり剪定した記憶がありません。


 おそらく「わしら勝手に生きていきますケン会」に所属していたのでしょうね。手間がかからないので、来年もう少し増やしてもいいかも。


 さて、県から大量の資料が送られてきました。いよいよ取り掛かります。


 完全テレワーク。


 田舎に住んでいる公認会計士としては、とてもありがたいです。移動時間も仕事ができるし、早朝から始めることも可能ですからね。


 問題は…タロ君が…かまってほしいと…私の膝の上にやってくることでしょうか。


 タロ君…重いんですけど…。