カテゴリリンク

2021年3月25日木曜日

ドクターストップ

 ~もうすぐ始動のはずが…~


 私がブログの投稿を空けてしまうのは、大抵仕事が忙しいからですが、今回はそれにとうとう体調不良が重なりました。


 病院の薬を飲んでも効かないくらいの頭痛が1週間ほど続き、それがやっと治ったと思ったら、3日ほど前から上半身の右側だけ、軽く手を触れただけでもしびれる様な痛みがありました。


 シャツがこすれても痛いし、時には針で刺されたような痛みもあるためおかしいなと思っていたのですが、昨日の朝鏡を見てびっくり。帯状疱疹でした。


 今日の午前中やっと時間をとって病院へ。1週間ほどは安静にするようにと。


 帯状疱疹が体を一周すると、死に至るという話をよく聞きますが、本当だろうか?

 今のところまだ半周ですが…ということは…半死状態?…いやいや考えるのは止めましょう。


 今年に入ってからろくに休むこともできず、かなり無理して仕事をしていたので疲労がたまっていたのでしょうな。


 頑張って仕事したおかげで、


 ・ピンクレモネードを植えるためのピートモス50ℓ入り大袋を240袋

 ・熟成腐葉土120袋

 ・イボダケ161本

 ・原木なめこの榾木130本


 それに、「マルベリー園公園化プロジェクト」の第1期工事支払代金の捻出はできたのですが、代わりに健康を損なってしまいました。


 これでいいのだろうか?


 いいわけありませんね。


 エスペランサ村の平和のためにも、健康が第一ですから。