カテゴリリンク

2024年10月13日日曜日

16通りのありがとう!

 ~子供たちから無花果お姉さんへ~



 私が住んでいる町の「こどもセンター」、越山農園の無花果お姉さん(おばさんともいう)無花果をプレゼントしたことは、先日拙ブログに投稿した通りです。


 今回子供たちから、お礼のカードが届きました!



 クマ問題はあっても、このような喜びがあるので、無花果園を継続することができるのです。



 2年前に、マルベリー・ピンクレモネード区画の農地に無花果を15本植えたのですが、今年実をつけていました。


 来年か遅くとも再来年には、実をたくさんつけると思います。


 この場所は道路沿いにあり、平地で見晴らしもよく、クマのリスクはかなり低いはず。


 子どもたちが収穫体験するには、問題ないでしょう。

 


 こども園の先生からも、お礼のカードをいただきました。



 来年こそ、収穫体験を実現させたいものです。