カテゴリリンク

2024年2月10日土曜日

名古屋の友人たちと近況報告

 ~秋田の田舎からケータイで参加~


 昨日は、秋田大学の仕事で盛岡へ。

 最後に新幹線に乗ったのは、いつだったろうか?


 頻繁に名古屋~東京間を、新幹線で往復していたころが夢のようです。


 最近乗るのは、ケートラバックホーだしなぁ…。


 盛岡を通り越して東京まで行き、そのまま名古屋まで行ってしまおうか…とも思いましたが…

 着替えやゴルフバックを持っていませんでした…。


 前日の夜、監査法人時代の親しい仲間たちが、居酒屋「猪口猪口」で飲み会を行っていました。


 私は秋田の田舎からケータイで参加。


 楽しい仲間たちの会、ずっと続いてほしいです。


 最近、名古屋名物「山本屋総本家の味噌煮込みうどん」「チャオのあんかけスパゲッティソース」を購入。


 癖になる味なのです。