カテゴリリンク

2023年5月15日月曜日

無花果エール第二弾

~より進化したビールを目指す!~ 


 庭のオオカメノキが、一段ときれいに咲いていました。

 


 ゆっくりと眺めていたいのですがね。



 

 あまりやりたくはなかったのですが…このままでは、夏野菜を植えることができないので…


 最後の手段です!

 バックホーで、畑の夏野菜区画の雑草を撤去してしまいました。


 最初は…まじめにコツコツ…サンカクホウ片手にむしっていたのですけど…。


 見なかったことにしてください。


 諸般の事情で忙しすぎて…無花果の苗木は…まだ植え終わっていません。


 農園の景観を維持するのも難しくなってきました。


 でも、体に…これ以上やると危険サインが出ているので…無理はできません。


 本来はドクターストップなのでしょうが、病院に行っている時間もないし…。

 焦らずゆっくり行きましょう。


 さてさて、本日朗報です。


 「みんな大好き!越麻呂の無花果エール」第二弾


 の話に進展がありました。


 前回とは作り方を変え、なんと


 「イチジクをピューレ状にしてから投入する」


 という、新たな手法を導入するのです。


 よりイチジクの味が強く出るものと思われます。


 そんじょそこらの無花果エールとは、きっぱり差別化するのです。


 ビールのおいしい季節に完成予定です。