カテゴリリンク

2023年5月4日木曜日

植樹ージューンベリーから

 ~畑のシンボルツリーとして生きよ!~


庭の新緑が見事ですね。



タロ君が見ているのは何かにゃ~。



おお!山つつじでしたか。



きれいですな。



ここはタロ君の森だもんね。



GWに入り、植樹を開始!。


4月の下旬、果樹の苗が届きました。


こちらがジューンベリー4本で、



こちらがイチジク30本。



いずれも時間を買うために、3年物の大苗です。


休む間もなく、今年も植樹がスタート。

植樹は去年で終わりのはずでしたが…。


毎年今の時期、畑から見るこの景色が好きです。



庭と一体になっているのですよ。

いやはや…救われますなぁ。


ではでは、まずはジューンベリーからいきましょうかな。

1本目。



ジューンベリーは樹形もよく、実も花も楽しむことができるそうですよ。


畑のシンボルツリーとして育てていきたいです。