カテゴリリンク

2022年12月22日木曜日

冬の散歩道

 ~猫ちゃんの足跡~



 去年どのくらい仕事をやったかなと思って、昨年の業務日誌を見たら、12月31日の午前中まで仕事してました…。

 おやおや。


 今年の業務日誌を見たら…1月2日の午後から仕事してました。


 なんだこれ…なんだこれ…なんだこれ。


 仕事がなかなか減らないので、今年も31日の午前中まで仕事しなければなぁと思っていたけれど…


 過重労働は体に悪いので、もう止めましょうね。


 古本屋の板澤書房さんからまとめ買いしていた、「別冊太陽の全国骨董屋さんシリーズ」でもじっくり読みますか。

 

 骨董と言えば…先日名古屋の友人マッシュさんが出演したなんでも鑑定団。


 CMの後、驚くべき鑑定結果が出たようですよ。

 さすがマッシュさん!審美眼がありますね。


 さて我が家の猫ちゃんたち。


 雪が降っても、どうしても朝の散歩は欠かしません。

 タロ君…背中丸いよ…無理しなくていいよ



 「でも…とりあえず…何とか…小屋まで…と」



 「タロ君…ダメだなぁ…」




 「はいこっち。ちゃんと付いてきなさい」

 「…はい…」



 「はなちゃん…すごい!」



 「さてと…」



 「爪でも研ぎますかな」



 「あ~面白かったにゃんこ」



 「ちょっと寒いけどね」