カテゴリリンク

2021年12月25日土曜日

新青年続々

 ~リハビリに補修作業など~



 珍しく堆肥研究家がPCの画面と向き合っている時間が長いなと思っていたら…

 段ボール箱に入った新青年がどっさり届きました。


 ハナちゃんもびっくり!



 いい趣味なのはわかったけど…。


 私が気に入っているのがこれ。



 これです!



 お嬢さん…ボールが後ろに飛んでますよ。


 堆肥研究家は車を運転しないし、私も仕事でなかなか忙しく、骨折した右手のリハビリをするために病院へ行くことができません。



 リハビリ代わりに古本の補修を行おうというわけです。



 そうきましたか。



 なんとなく寂しそうですな。



 おっと…。



 なははは。



 古本はいいですな。



 これを可能な限り汚れを落とし、破れやほつれを丁寧に補修していくそうです。


 見違えるようにきれいになりますよ。



 さて今日の雪。この後の天気予報も雪マークで大雪の気配。

 もうゴルフも農作業も当面できないでしょう。



 しっかり補修作業でリハビリして、来年春の農作業に備えてほしいものです。



 私ですか?


 雪が溶けるまで、ひたすら事務所にこもって山のようにある仕事をこなして…ではなくて



 しっかりゴルフの練習でもして、来年に備えますかな。