カテゴリリンク

2021年9月19日日曜日

特選無農薬野菜セット

 ~豊作だった今年の野菜~



 今年は噂によると、世間ではあまり野菜の出来が良くなかったそうですね。

 でも、堆肥研究家の作った野菜は今年も大豊作でした。



 特にミニトマトがすごい!採っても採っても減りませんでした。


 それにピーマン



 パプリカ



 そして私の大好きなナスの出来が良かったです。



 ナスは花もきれいですな。




 インゲンも採れすぎて、冷凍庫にいっぱい。



 冒頭の写真は、先日送った特選野菜セットです。え~い!ネギも追加しましょう。シソも入れましたよ!



 もちろん無農薬。


 そしてアケビ



 大きいです。

 農薬を使えばきれいな紫色になるのでしょうがね。


 一方イチジク


 先日拙ブログにピークは10月と書きましたが、今年は実がなるのが早いです。


 今日は最初のお客様が、1組2名来園。明日は4名。徐々に予約が入ってきました。


 まだたくさんあるので、大丈夫ですけどね。