カテゴリリンク

2021年6月23日水曜日

我が庭で生きよ!

 ~芝生を仕入れに~


 越麻呂さんは忙しすぎて、仕事を頼んでも引き受けてくれそうにないという噂ですよ。


 「えっ?」


 これは、我が事務所にとっては大きなマイナス要因です。


 「そんなことありませんよ!秋田県民のためなら、やるときはやりますよ!」


 と、私は力強く宣言します。


 さっそく昨日、お話を聞きに行ってきました。3月決算会社の申告や総会が終了し、今の時期は仕事が動く時期。


 いわばビジネスチャンスというわけです。行動は早めのほうがいいでしょう。


 事前にお聞きしていた、市が出資する第三セクターの会社のご紹介だと思っていました。


 でもそれだけでなく、どうやらその方の経営する会社も見てほしいとのこと…。業界を代表する会社です。


 やるときはやりますけど…。


 さて今日も早朝5時前にケートラを出します。先週から4回目の出動です。


 ゴルフ仲間のABさんから、「芝生を張り替えるので、いらなくなった芝生が出てきましたよ…このままだと捨てるだけですよ…どうしますか」


 という連絡を受けていたのです。


 雄和まで片道約1時間。到着後、雨の中レインウエアを着てケートラに芝生を積み込みます。

 恵みの雨ですなぁ。


 今回も分厚い立派な芝生です。



 入り口にも貼っちゃいましょうか。



 玄関前にも。



 住む場所は変わりましたが、この先我が庭で生きていくことでしょう。