カテゴリリンク

2019年1月4日金曜日

仕事始め

~年をまたいだトラブル~


 二日から仕事を開始するつもりでしたが…。


 年末年始、私の直接の顧問先ではないのですが、確定申告書をめぐって全く予想もしていない事態に巻き込まれてしまいました。


 でも客観的に事実が証明され無事解決。監査人らしく追及していきたいところですが、直接の顧問先の先生からストップがかかったので…武士の情け、止めておきます。


 私もこれでやっと正月気分といきたいところですが、気持ちを切り替え本業を開始することにします。



 それにしても秋田商業のサッカー、いいですね。


 四日市中央・富山第一と強豪を撃破して昨日の試合。テレビ中継は録画だったので、10分おきくらいにスマホで結果を確認していました。


 いつまでたっても1-0で負けています。


 「最後に追い付いてPKで勝つなんてことは…マンガじゃあるまいし…あるわけないよなぁ」


 と思っていたら、あれっ?PK戦で勝ってる!しかも後半40分に同点弾!


 次戦は地元千葉の高校ですか。完全にアウエーでしょうが、頑張ってほしいものです。