カテゴリリンク

2018年11月15日木曜日

立派なミニ大根ができた!

~おでんにぴったり~


 最近ブログの更新頻度が上がりました。なぜか?それは机に向かう機会が増えたからです。


 ではなぜ机に向かってばかりいたかというと、もちろん本業で、9月決算会社のとても緊張を要する重要な申告書の作成があったということもありますが、腰が痛くて農作業ができなかったということもあります。


 でも腰も少し良くなったので、昨日から再び農作業開始。今日も頑張りましたよ。


 今まで運搬機の購入に関して、「一輪車で十分だ」とか「置く場所がない」とかでなかなかエスペランサ村の理事会の承認が下りなかったのですが、最近の私のあまりに過酷な人間運搬機状態に見かねたのか、本日やっと許可が下りました。


 いがったすな!(注:よかったですね)


 実は運搬機は、既にネットでいろいろ目をつけていました。共立かキャニコムのダンプ機能付きがいいですね。
 

 お祝いにこの大根で一杯いきますか。


 ミニ大根ですが、とても立派な大根ができたました。


 ただ残念ながら数が少ない。


 来年は運搬機で畑にもっと堆肥を投入し、大根をたくさん作って、みんなに分けてあげましょう。