カテゴリリンク

2018年7月30日月曜日

コリンキーにまっちゃん

~たった8粒の種から~


 日中はとても暑いので、今朝は5時に起きて6時から農作業開始です。


 8時半でもう限界。村の集会所に戻ったら、埼玉からの収穫体験の方が5人いらっしゃいました。


 ジャガイモを掘って大はしゃぎ。子供たち二人は、きっと夏休みの体験として思い出に残ることでしょう。


 今年新たに植えてみたのがカボチャです。


 普通のカボチャではなく、「コリンキー」という黄色いメロンのようなものと、



 「まっちゃん」という韓国カボチャです。


 写真はありませんが、「栗坊」を含め、3種類植えました。

 私はコリンキーが好きですね。サラダにしてもおいしいといいますが、ベーコン・玉ねぎと一緒に油で炒めて食べると、とても美味しいです。


 昨年拡張した畑が、カボチャに占領されてしまいました。1種類たった8粒の種だそうです。すごいですね。


 食べきれないのであちこちに配っているのですが、まだまだたくさんあります。


 別の一角ではネギが生長してきました。下仁田ネギです


 土寄せなどを…。


 それにしても暑い!