カテゴリリンク

2018年5月9日水曜日

感動のコシアブラ

~ここの環境が合っているみたい~



 3年前にJAから購入したコシアブラの苗は、鉛筆より細い苗でした。

 それでも植えてみたのですが、気が付いたら消滅していました。


 昨年12月に「花ひろば」のHPを見ていたら、コシアブラの大苗が売っていました。

 
 3年前の事があったのでどうかと思ったのですが、試しに4本だけ購入してみてびっくり。ほんとに大苗でした。以前拙ブログに書いたとおりです。


 これならと、今年の3月にさらに6本購入。合計10本です。


 コシアブラは半日陰を好むそうですね。ありますよ。そういった環境の場所が。


 そして5月のはじめ。4月中旬くらいに芽が出ていたので、もしかしたらと思っていたのですが、どうでしょうか。



 感動しました。


 食べられますか、もう少しですか。それともこのまま食べないで、来年に期待しますか?


 果樹は植えてから収穫まで時間がかかりますが、こうして努力した成果がすぐ現れるのは、うれしいものです。


 コシアブラはまだ植える場所があるので、来年さらに20本追加しましょう。