カテゴリリンク

2017年10月3日火曜日

黒ニンニクのその後

~保温終了~


 今月は本業に余裕があるので、どんどんいっちゃいましょう。


 といっても今日は朝から雨なので、黒ニンニクを作ります。


 先日拙ブログに登場した黒ニンニクは、今日で保温して14日目です。そろそろ炊飯器から取り出しましょうか。おっ!いい感じになりましたね。


 これを5日間干し網に入れて干せば、食べることができるそうです。待ち遠しいです。


 何となくうまくいきそうなので、いよいよ一升炊きの炊飯器を使います。ニンニクを丁寧に洗って中に入れたら、大小合わせて33個はいりました。


 せっかくなので、使い古しの炊飯器も使います。合計46個。


 うまくいけばいいけど。