カテゴリリンク

2017年4月16日日曜日

ジャーマンスプルース

~宝の山~


 今回名古屋を訪れ、せっかくヤイリギターさんを訪問させていただいたので、工場内の材料倉庫を見学させていただきました。

 いやはや、私からすると宝の山ですね。


 私の持っているギターのトップ材は、すでに拙ブログで述べたように、「シトカスプルース」「イングルマンスプルース」そして「アディロンダック」でした。


 ん?ないのは・・・「ジャーマンスプルース」です。今となってはとても貴重なトップ材で、なかなかいいのは手に入りません。


 おや!こんなところにジャーマンスプルースがまとまってあるではないですか。

 どれどれ・・・一枚一枚見せていただきましょう。


 おや!ベァクロウがこんなにいい感じで出ているのがありますね。これが一番いいでしょう。


 こんなことしちゃいました。



 堆肥研究家には内緒です。