カテゴリリンク

2016年11月27日日曜日

ホールインワン!

~ガシャッと直接カップイン~


 今日の秋田カントリークラブでのゴルフ、太平コース8番ショートホール。

 出ましたホールインワンが。我が人生初めてです。


 「おっ!いいんじゃない」とピンに重なるように飛んで行った打球は、「ガシャッ」と音を立てると、見えなくなりました。


 「入った!!」と同伴者。私も両手を広げて万歳です。


 今年の夏、同じコースの同じホールで、打ったボールがカップの淵を直撃し、冒頭の写真よりも一回り大きなボール跡ができたのですが、肝心のボールはカップの1㎝横に止まっていました。


 その時は、ホールインワンには縁がないのかなと思っていたのですが、ゴルフの神様はご褒美をくれました。今年65回目のラウンドでした。


 いやはや、「これだからゴルフはやめられない。」