カテゴリリンク

2007年6月19日火曜日

~サラカイセン怒涛の100連発なのだ!!~

1.まだ仕事 目覚めて起きて もう仕事


2.大先生 今日も実査か ゴルフ場


3.SW(スワップ)は サンドウエッジかと ゴルフ狂


4.もうやめた 歌って踊れる 会計士


5.この会社 あんたに任せる 5年ルール


6.なあおまえ その習慣を 変えないか


7.おれだって 隠滅したいぜ 浮気の証拠


8.業界婚 合併したら 社内婚


9.酒場での 主役は繰延 税金資産


10.欠損金 にわかに重宝 がられけり


11.繰欠が だめならただの 欠となる


12.小六法 一年たったら また太り


13.社員とは 何のことかと 妻がいい


14.騒がれて 監査法人 認知され


15.うそつきと 責任逃れと 無関心


16.四半期に 一度は見直す わが人生


19.ニーロク(ちなみに2万6千円)の 麻のジャケット 買ってみた


20.民間では おめにかかれぬ ダブル諸表


21.源泉ゼロ 還付してくれ そりゃないが


22.提携が いつのまにやら 支配され


23.再編は 他人事だと 思ってた


24.会計の プロもおびえる 審査会


25.哀愁と わびしさ漂う 晩酌セット


26.法人の 人的資産も 再評価


27.できるなら 早くとりたい 補の字かな


28.士補の字が とれてうれしい はないちもんめ


29.またチョンボ ワシは事務所の 減損人間


30.この給与 どういうことかと 部下が言い


31.藍ちゃんと 同じクラブを 買ってみた


33.また来たか ウイルスメール 氾濫し


34.人のこと 気になる自信の ない人よ


35.合格だぁ! と叫んでもはや 20年


36.初仕事 これが実査か 小切手か


37.補習所の 講師の解説 子守唄


38.その仕事 俺がとってきた はずですけど


39.断れぬ 単身赴任で 家族分割


40.俺だって 棒引きされたい 住宅ローン


41.割り増しで 優遇されて 退職し


42.キックオフ けったボールは どこへやら


43.変わり身の 速さだけは かなわない


44.成果主義 いってる中身は 結果主義


45.年功で あいつの次は 俺の番


47.あれとこれ 合わせて一本 シニア昇格


48.コースケが 勝ってコーセイ 敗れたり


49.報酬の 値上げは今年も 未実現


52.帰宅して 着替えもそこそこ 皿洗い


53.貴引退 おまえはまだかと せかされて


54.いばらない おごらず怒らず 自慢しない


55.これだけは 譲れないもの もってるか


57.パソコンの 画面イチロー 4の3


58.わが亭主 監査法人に 勤めてた


59.定昇ベア いずれは死語に なるだろう


60.パソコンが 壊れてうれし Eメール


61.夏休み 遠慮しながら こっそりと


62.私にも 冬眠させてよ 1ヵ月


63.業発の ルートはないけど 俺流で


64.PSは 追伸のことだと 思ってた


65.人生は 祭りと戦い いや遊び


66.哀れなり すぐ金カネと 言う人よ


67.入所式 かばん持ちを 引き継いで


68.細々と 続いているよ サラカイセン


69.スタッフの 机と椅子は 共用資産


70.合格だ でもTOEC試験が 待っていた


71.初仕事 先生とは一体 誰のこと?


72.考課表 仕事のスタンス 調整し


73.負けたって いいではないかと ハルウララ


74.牛はだめ ニワトリもだめ 豚はよし


75.そろそろと 船出しました 前川丸


76.勝ち負けにも いろいろあるよ 人生は


78.テンパー(10%)の戦力アップ 見せてくれ


79.楽天は 後出しじゃんけん そりゃないぜ


80.知らぬ間に 登場してた 会計参与


81.時間だけ 増えて報酬 据え置かれ


82.監査論 実務はこんなに 違ってた


83.合理主義 負荷が負荷がで 不可だらけ


84.ルビコンの 川を渡って みようじゃない


85.年功も なかなかすてた もんじゃない


86.赤字でも 回っているよ キャッシュフロー


87.収益を 生まない社員は 減損だ


88.デフレには デフレなりの 生き方を


89.Budgetと Saleと営業で BSE


90.志 なぜか届かぬ 再生機構


91.みかん粒 昔は大事に 食べていた


92.政治家の 力に負けるな ASB


93.熱燗が 臓腑に染み入る 冬のなべ


94.雪見酒 期待したのに 雪はなし


95.ストライキ 死語辞典から よみがえり


96.スキャンダル BRCでは 追いつかず


97.定刻に そろりと変える あの人よ


98.申告書 苦労したけど 還付なし


99.またOB はなかみ親父 苦笑い