カテゴリリンク

2023年4月22日土曜日

人生最後は庭

 ~オオカメノキが咲いていた~



 朝起きて窓から外を眺めると、オオカメノキの花が咲いていました。


 いやはや…きれいですな。


 久しぶりに庭に出てよく見ると、こちらはヤマモミジの花。



 いやはや…控えめででいいですね。



 おっと!ここは…タロニャン君の庭でしたか。



 越麻呂にも楽しませてくだにゃい。



 いまでこそ「時代遅れの働き方」をしている大バカ者(私のことです)ですが、来年からは徐々に仕事はフェードアウトすることでしょう…


 多分…ですが。


 そしていずれは仕事を辞める時も来ることでしょう。



 そんな時がきたら、無花果ビールでも飲みながら、庭をゆっくり楽しみたいと思っているのです。


 食べるものや着るものには、もうあまり興味はなくなりました。

 

 でも庭にはこだわりたいので、毎年補植してさらに庭を充実させたいです。


 「無花果ビールを飲みながら庭を楽しむ!」



 いつかそんな日が来ることを…楽しみにしています。