カテゴリリンク

2023年2月26日日曜日

三寒四温

 ~もうすぐ始動~


 昨日椿台CCからオープンコンペの予定表等が届きました。

 ゴルフシーズンまで、もう少しの辛抱です。


 秋田市から私の住んでいる田舎に来ると、景色が一変します。



 農園はまだ雪に覆われていますが、



 先日雪の中、散歩がてらにいちじく園を見回りに行ってきました。


 幸い今のところ野兎の被害はないようだし、幼木に巻いたこもも大丈夫でした。

 根開きも確認できます。


 ただ、カミキリムシ被害がかなりあるようで、早く作業に取り掛かりたいです。


 我が社では、基本的にカミキリムシ被害が確認されてもバッサリ切ってしまわずに、なるべく補修することで対応しています。


 でも今回は、かなり手術が必要のようですね。場合によっては植え替えも…。

 無花果の魔術師としての手腕が問われます!


 今シーズン、無花果の苗木は30本予約していますが、今後は挿し木で対応していきましょうか。


 さて本業のほう。


 1月2日から仕事をはじめ、休日もろくに取らずにやっとここまで来ました。


 なかなか動かなかった仕事も動き始めたようで、やっと終わりが見えてきました。


 何とか最初のゴルフ予定日の12日までには終わらせたいと思っています。


 ゴルフと言えば…目下の悩みはモダートの54度のウエッジを入れるかどうか…。

 迷っています…


 現在持っているウエッジは、モダートの50度、56度、60度。

 それに以前愛用していたゾディアの52度、58度。


 これに54度を加え、50度、54度、58度を使い分けて七色のアプローチを駆使すれば、スコアが2つくらい縮まるのでは………


 さらにシャフトをディアマナサンプに変えれば、もう1打…


 あ…どうでもいいですね。


 そしてもうすぐ農作業も始動。

 力が湧いてくるようです。


 また楽しい話題を提供できると思います。

 もうしばらくお待ちを。