カテゴリリンク

2022年10月19日水曜日

無花果タルト

 ~越山農園の無花果を使用~



 ゴルフ仲間の阿部さんが、パルテールさんに行って、無花果タルトを購入してきたそうです。


 みんな大好き!越麻呂の無花果(井川町産)を使った無花果タルトです。


 すごいですね。皆さんもいかがでしょうか


 まるごと1個の場合は、予約が必要だそうです。

 

 さて、収穫した無花果を、夜な夜なコツコツと丁寧に皮をむき、いいところだけ選んで冷凍してきました。


 かなりたまりました。

 地道な作業で、成果が明白に現れる作業は大好き!


 いよいよ加工品の製作に取り掛かります。


 まずはイチジクビール。


 羽後麦酒さんにお願いするつもりです。


 お楽しみに。


 ポリスタンドパックというアイディアもあります。

 こちらも何とか実現させたいと考えています。


 お楽しみに。