カテゴリリンク

2022年4月23日土曜日

我に返る

 ~里山生活はどこへ?~




 気が付いたら庭の木々も芽吹いていました。



 ここ2年ほどは今の時期、平日に会計監査の仕事に集中し、土日でそれ以外のたまっている仕事をこなすという生活でした。


 でも今年は疲れがたまっているのか、どうも体調不良。


 考えてみると桜が満開になる今の時期、秋田に移住してからも部屋に閉じこもって仕事をしている自分は、なんという大バカ者なのだろうか。


 庭の山桜は花が咲き始め、



 オオカメノキもきれいな花を咲かせているではありませんか。



 昨日会計監査人室で一人仕事をこなしていたら、移住した当初からとてもお世話になっているMRHSさんから電話がかかってきました。



 移住当初は一緒にゴルフをやる人もいませんでしたし、仕事もなくて、これからどうやって暮らしていこうかなと思っていたのですが…



 MRHSさんからは、ゴルフ仲間をたくさん紹介していただいたし、顧問先にと医療法人もご紹介いただいたのでした。




 「何としてらなや(訳…最近ゴルフに顔をださないので、どうしているかなと思っていたら、骨折したんだって?」


 「んだんだすよ(訳…そうなんですよ)。仕事も忙しくて…ゴルフもなかなかできず…大変です」


 「そのために秋田さ移住してきたわげでねえべせ(訳…里山生活を満喫し、ゴルフライフを楽しむために秋田に移住してきたんでしょ)」


 「んだんだすよ(そうなんですよ)。なんとせばいいすか(どうしたらいいですか?)」


 「閉店せばいいべせ…(訳…指を早く治してゴルフできるようにしなさいな。待ってますよ)」


 どうやら、私もたまにゴルフをご一緒させていただいている個人の開業医の先生が、閉院したそうです。びっくりしました。


 私はこれから行わなければならない設備投資が、まだかなり残っているので、今は閉店はできませんが…


 最近どうも自分を見失っているようです。


 とりあえず明日も休んで、リフレッシュしなければ。