カテゴリリンク

2022年3月23日水曜日

みんなで頑張る!

 ~本業も農業も~


 新規に受嘱する業務に関し、県議会で議案が無事可決されたようですね。ありがとうございます。


 3年ほど前、秋田県内で大手監査法人が数人でチームを組んで行っていた法定監査業務を私が引継ぎ、現在も一人でやっています。


 過去の長い業務経験から、一人でも対応可能という判断でした。


 今回受嘱した業務は特殊な業務で、これも通常数人でチームを組んで行う仕事ですが、さすがにこれは一人で行うというわけにはいきません。


 経験が必要な業務のため、秋田県内の公認会計士にも手伝ってもらって、今後のためにノウハウを積み重ねていただきたいと考えていたのですが…


 こうなったら、あずさ監査法人名古屋事務所時代の仕事仲間に応援を頼むしかありません。


 おお!この業務に特に精通しているS.MKTさんが手伝ってくれるとのこと。

 素晴らしい!一気に視界が開けました。


 それにS.TTYさんも応援してくれるそうですよ!うれしいなぁ。


 HKTさんも秋田に来ませんかぁ。審査委員のISBさんもどうですか~?


 秋田はいいところですよ!自然豊かだしお酒も美味しいよ。

 農作業手伝ってくれなんて言いませんからね~。


 一方その農作業。


 そろそろ堆肥が大量に運ばれてきます。でも…


 私は中指骨折・裂傷で、剪定ばさみが使えません。

 堆肥研究家も骨折した右手首の腫れが引かず、痛みが続いています。


 剪定作業全般は、元太郎さん遠藤さんが引き受けてくれるそうです。助かります。


 駐車場入り口の整備・排水や芝への対応は、福岡造園さんが引き受けてくれるとのこと。


 農作業中のつまらないけがで、自分自身が思うような働きができなくなり、やや気落ちしていたのですが…


 「そんなことで俺の情熱はなくならない!

 心の炎が消えることはない!

 俺は決して挫けない」


 煉獄杏寿郎さんの言葉です。力が湧いてきました。


 一方ハナちゃんも


 「ハナ転びにゃ起き!」


 だそうです…七転び八起き…でしょ?ハナちゃん。


 力が湧いて…。