カテゴリリンク

2022年3月10日木曜日

凍る萩

 ~春は準備いろいろ~


 またブログを空けてしまいました…。それでも読んでいただいている読者の皆様、ありがとうございます。


 昨年の今頃は1週間ほどひどい頭痛に悩まされ、その後帯状疱疹にかかってドクターストップを宣告されました。


 どうしても今頃は疲れがたまるのか、先週土曜日の午後から体調不良になり、日曜日は1日中寝ていました。

 何もしないで家でゆっくり過ごすのは、今年初めてです。

 

 昨日からようやく春めいてきましたが、早朝窓を開けてびっくり。萩が凍っていました。




 小屋からの落雪は、今日もこの通り。



 つつじも




 グミの樹も



 松まで…



 柿の樹ですら



 きれいですけどね。

 イチジクは大丈夫だろうか?


 ピンクレモネード区画もこの状態では、



 なかなか植樹の準備に取り組むことができません。


 でも、ピートモス・鹿沼土・腐葉土はダイユーエイトに注文済み。抜かりはないのです。


 ゴルフも年間スケジュールが出そろいましたが…しばらく無理でしょうか。


 忙しかったので、自分へのご褒美にゴルフ用の帽子でも買いますかな…いつもヤンマーやコマツの帽子だったし。


 パパスなんかいいんじゃないでしょうか…なんて言っている場合じゃないような世界情勢です…。


 県議会の承認は得られたでしょうか。


 そろそろ新規ジョブの準備に取り掛かりますかな。


 あまり無理しない程度に。


 自分へのご褒美に、御幸毛織さんのズボンでも購入したいのですが…


 コロナ禍では名古屋まで行けないしなぁ。