カテゴリリンク

2021年11月12日金曜日

晩秋の出来事

~落ち葉が雪に~



 雨が続きますね。


 もう10日もすれば、雨が雪に変わるのでしょうか。



 昔「落ち葉が雪に」という歌がありましたなぁ。布施明さんが歌っていました。


 我が庭の紅葉も、もう終わりに近づいてきたようです。



 それにしても今年は「ムラサキシキブ」がきれいです。



 ヤマモミジ



 ウメモドキもいいですな。



 9月12日に収穫が始まったイチジクも、さすがにもうそろそろ終了です。

 (落ち葉のじゅうたん)



 かわって出てきたのが「原木なめこ」

 いやはや…すごい量です。


 缶詰にしようかとも思ったのですが、業務用冷凍庫が到着したので、ひたすら冷凍しています。


 それにしても…大きな仕事の話が飛び込んできました。


 小さな田舎町の…無名の公認会計士のところに…このようなお話をいただいて…。


 とても光栄です。


 一般的には監査法人が数名でチームを組んでやるような仕事。

 かなりの日数を必要とする仕事なので…できるかどうか…わかりませんが…でも…


 やるしかないでしょう!


 来週ゆっくり打ち合わせしましょうか。