カテゴリリンク

2020年6月15日月曜日

タロニャン君の畑見学

~越山農園式こだわりの畝~


 昨年・今年と腰が痛かったり仕事が忙しかったりで、練習をほとんどしないままゴルフシーズンに突入してしまったため、ずいぶんゴルフが下手になりました。


 このままでは我がゴルフ人生が終わってしまうので、昨日は午前中、サツマイモ用の立派な畝を作った後、久しぶりに280発の打ち込み。

 今月あと何回かやって、ゴルフ用の体にしなくては。練習しないでいいスコアを出せるほどゴルフは甘くありませんからね。


 昨年と異なり、今年は適度に雨が降るので助かります。タロニャン君も今朝は畑見学です。


 タロ君、それはニンニク。食べられませんよ。


 あ、そうなんだ。


 危ないあぶない。


 小さかったトマトの苗も、順調に大きくなっています。


 ネギも周りの雑草をとり、すっきり。


 ジャガイモも花が咲き始めました。


 なんだこれ…なんだこれ…なんだこれ?


 それはきゅうりですよ。出始めましたか。


 里芋も順調ですな。


  ニンニクはもうちょいで収穫ですか。


 これがポポーか…。


 日々成長しているようです。


 タロ君、畑の見回りですか?しっかりね。


 でも、雨が降ってきたので、もう帰りますか。