カテゴリリンク

2019年11月8日金曜日

冬の赤

~赤唐辛子~


 本業のほうは、土日祝日年末年始お盆休み関係なく働いているので、年間どのくらいの日数を使っているのかよくわかりませんでした。

 ただ少なくとも、どこかの県の知事よりは多い日数のはずです。


 気になって、私の事務所の各クライアントの日数から概算で計算してみたら、結構な日数になっていました。このペースでいくと、来年は200日に迫るでしょう。


 一般的なサラリーマンで、有給休暇の数にもよりますが、おそらく220~230日くらいだと思います。近づいてきましたね。でもまだ大丈夫!


 さて収穫は続きます。今回は赤唐辛子です。とても色鮮やかです。


 収穫後軒下に吊るしておきました。もういいでしょう。


 あ、タロニャン君、それ食べたらだめですよ。


 わかってますがな。