カテゴリリンク

2019年8月7日水曜日

食用ほおずき

~セットでどうぞ~


 昨年大変好評だった「食用ほおずき」ですが、今年もたくさん収穫できました。


 昨日顧問先にお配りしたのですが、初めて食べるそうで、「どうやって食べるんですか?」というご質問です。


 そのまま丸ごと…というのは嘘で、かぶっている袋をとって、中の真珠のような丸い実を食べます。なぜかミルクのような味がするので不思議ですね。


 一度にパクパク食べるものではないので、小さな袋に入れて小分けします。


 先ほどのたくさん入った写真の大型トレイが、今のところまだ三つあります。何袋分くらいあるか、見当もつきません。


 そして畑にはまだゴロゴロしています。収穫が追い付きませんぜ。


 あちこち配ってもとても生では食べきれないので、ジャムを作ります。


 食用ほおずきジャム!贅沢ですな。とてもおいしいです。


 世間にまだ浸透していない食用ほおずきですが、十分売れると思います。


 セットでいかがでしょうか。