カテゴリリンク

2018年10月15日月曜日

フォトブック

~秋田名物食いだおれの旅~


 今朝の魁新聞の一面に、私がかかわった仕事に関する記事が大きく掲載されていました。少しは県民のお役に立つことができたでしょうか。

 詳しくは県のHPをご覧ください。


 さて、先月名古屋から堆肥研究家の教え子が秋田にやってきたことは拙ブログにも書いたとおりです。


 その後、親御さんからお礼のお手紙などをいただいたのですが、名古屋に戻った後数日してから、教え子たちからフォトブックなるものが送られてきました。


 スマホに、写真をまとめものをデータでもいただいていたのですが、フォトブックだとコメントも記載できます。


 タロニャンとハナちゃんも載っていますよ。


 これ、いいですね。


 「エスペランサ村物語」が始まって以来、写真は数えきれないくらい撮っています。

 毎年これに文章を記載して、フォトブックにしてみましょうか。


 私、こういうの得意です。冬の時間があるときにでもやってみましょう。


 いいアイディアを教えていただいて、ありがとうございました。