カテゴリリンク

2017年8月23日水曜日

今年の設備投資

~冷凍庫にシイタケ乾燥機~


 昨年は無理して頑張って、乗用草刈機を購入しました。


 これは大正解でしたね。助っ人のFさんが草が伸びるとこれに乗って刈ってくれます。


 今年も設備投資を考える時期ですけど・・・う~~~ん。


 予算が厳しいんじゃにゃいの?


 安くていいものはないかにゃ~。


 うにゃにゃにゃっ(おお!そうだ)。シイタケ乾燥機


 そうですね。それにしましょうか。


 イニャン・・・にゃんこよりんりん(でもその前に・・・冷凍庫も必要だしなぁ)。


 最近毎日のようにブラックベリーが収穫できるのですが、そうそういつまでもジャムを作るわけにはいきません。なにしろ防腐剤は使っていないので、そんなに長持ちはしないでしょう。


 というわけで袋に入れて冷凍しているのですが、もう保管場所がありません。それに秋になるとほかの果樹も収穫できるでしょう。おそらく食べきれないと思います・・・たぶん。


 確かヤマダ電機に安いのがあったはずです。


 将来に備えて、でっかいのにしましょうか。