カテゴリリンク

2017年5月8日月曜日

ラズベリーすごい!

~強い生命力に感動~


 果樹の苗木を植えるのに一生懸命で、なかなか全体に目が行き届きません。


 果樹地帯に草がだいぶ生えてきたので、果樹の植樹が終わったら、いよいよ乗用草刈機の登場となるでしょう。


 その前に、背丈の低い果樹の苗木を誤って刈ってしまわないよう、蛍光色のテープをイボ竹に巻き付けて目印にしておきます。


 どれどれラズベリーは・・・おやおやすごいことになっていました。


 今年の厳しい冬を乗り切ることができたかどうか心配だったのですが、春になって芽が出てきたので、とりあえず一安心していたのですが、


 1か月もたたないうちに、こんな感じになっていました。


 しかも、あちこちからシュートが出てきています。



 これは大いに期待できますね。


 おとといの魁新聞に、隣町でキイチゴビールを作って販売するという記事が出ていましたが、値段は330mlで800円でした。


 対抗できるかも。