カテゴリリンク

2015年3月24日火曜日

寿命

~動かなくなったPC~


 以前にも書いたことがあるのですが、私の場合大変物持ちがいいのです。いいものを購入して長く楽しみます。Tシャツ一枚でもこだわりをもって購入、破れるまで着続けます。


 今の車はもう10年目、以前乗っていた車は15年使ってから泣く泣く手放しました。御幸毛織さんのスーツはいいですね。とてもいい素材でしかも長持ちします。古いもので19年目です。体型がかわらないので、今年の冬も愛用しました。




 今困っているのはPCです。私のノートパソコンからは画像を挿入できなくなったので、画像だけは堆肥研究家のデスクトップPCを借りて挿入していたのですが、一週間くらい前から電源がはいらなくなってしまいました。電源のスイッチを押すと、PCが「ピープーピープー」鳴いて全く動きません。もうギブアップです。


 あまり長期間ブログを空けてまうわけにもいかないので、今こうして画像のないブログを書いているのです。


 そこでやむを得ず、ヤマダ電機に行ってきました。行ってみてびっくり。最近のPCはすごいですね。画面はきれいで大きいし、TVも見ることができます。LINEもやれるしスマホのように指でサッサッとページをめくることもできます。


 でも、そんな機能は必要ないのですよ。PCでTV見ないしぃ・・・スマホもあるしぃ・・・てか、ネットとメールができて、ワードとエクセルと筆グルメさえあれば十分なのよね~。これだと安く購入できるようです。


 堆肥研究家のPCは、実は一か月くらい前から調子がわるかったようです。メールの返事が遅れているのは、そのせいなのだと・・・。


 画像入りのブログは、もうしばらく時間がかかりそうです。