カテゴリリンク

2014年10月31日金曜日

エスペランサ村の千日

~道半ば 101本目~

 このブログで、「エスペランサ村」カテゴリの話題を書き始めたのが、昨年の7月12日ですので、今日で477日目です。ブログのトップ画面をよく見たら、前回の投稿がちょうど100本目でした。おお、記念すべき投稿が「葦」でしたか。


 せっかくなので、ワードにブログを写真ごとコピペして体裁を整えてみたら、約250ページになりました。結構な量ですね。


 今のところ、この途方もない物語は、「整地・開墾編」ということで、まだ開墾も終わっていない段階です。来年の春に再び堆肥を撒いたりトラクターか何かで整地してからやっと作物や果樹の苗木を植えることができるのですが、実際に収穫物を手に取ることができるのは、まだまだ先かもしれません。


 千日くらい経過してから、じっくり後ろを振り向いてみたいと思っているのですが、まだまだ道半ばです。







 




初秋