カテゴリリンク

2007年7月31日火曜日

監査業務委員会

~もしかしたら来年の全国研究大会にご登壇いただくことになります~


 監査を本業とする我々会計士にとって、監査業務委員会の役割はなかなか大変なのです。今回は、今まで東海会役員の中では比較的重い委員会を渡り歩いてこられた、山田順先生にお願いすることにしました。


 今までも監査業務委員会は、日本監査役協会中部支部との定期的意見交換会をはじめ、中日本五会研究大会や日本会計研究学会での発表者を出したり、あるいは監査事例研修会を開催したりとなかなか忙しいのですが、今回のメンバーには、来年名古屋で開催される全国研究大会で、大いにご活躍いただかなければならないわけでして、まことにもってすまぬすまぬなのですね。
 特に、研究大会のテーマが決まっていない今(8月いっぱい募集中ですが)、仮にもし立候補者がいないということになってしまうと、委員長の山田順先生に自らご登壇いただかなければならない可能性が大なのであります。


 山田先生、今から心の準備の程、よろしくお願いします。
私が心配しなくても、ご本人はもうその気かも・・・。