カテゴリリンク

2024年8月3日土曜日

ミニトマトの収穫始まる

 ~スペシャル夏野菜カレーを作った!~



 8月に入ってミニトマトの収穫が始まりました。


 畑の中では猪が出現し、背後には熊出没の恐怖もあって、なかなか手入れをしてあげることができませんでした。


 畑はみるみる雑草におおわれ、誘引もできず枝は暴れたり折れたり…


 すまなかった!


 それでもミニトマトは、黄色や赤の実をたくさんつけていました。


 なんという健気なやつよ。


 ではでは、せっかくなので、「越麻呂スペシャル・夏野菜カレー」に入れて、食べてあげましょう。


 自家製タマネギをたくさん入れて、肉とともに炒めます。


 こちらも自家製のナスパプリカ、それにオクラを加え、ミニトマトを惜しげもなく50個程投入。


 トマトの味がしみ込んで、とても美味しいです。


 8月と言えば、今月で任期が終了する仕事があるのですが、もう1期延期になるかもしれません。


 1期といっても4年なので…長いですが…

 必要とされているのであれば、断らないのが我が社の基本方針なのです。


 さて、秋田では今日から竿灯祭りが始まります。


 非常勤ですが、勤務先の秋田大学の竿燈会の一員として、私も参加します。


 越麻呂は、歌はやるけど…「歌って踊れる会計士」ではないので…


 踊りませんけどね。