カテゴリリンク

2022年10月27日木曜日

噂のサルナシ・シロップ

 ~サルナシ酒とともに~



 今年の夏、堆肥研究家が梅シロップを作ったら、とてもうまくいきました。


 来年にでも、かき氷にかけたら美味しいだろうなぁ。


 それに気をよくして、今度はサルナシシロップです。



 どうでしょうか。


 ひとつ後悔しているのは、最初の頃の写真を撮らなかったこと。


 収穫したばかりの、あざやか色のサルナシと、氷砂糖の混じった様子がとてもきれいでした。


 材料はそれこそサルナシと氷砂糖のみ!

 どうなるか楽しみです。


 一方毎年作っているサルナシ酒


 今年はこんな感じですが



 1年経過すると、琥珀色になります。



 比べてみましょうか。




 明らかに違いますな。色も、サルナシの位置も…なぜ?


 飲んでみましょうかな。


 それにしても…今日はいい天気。



 タロ君がうらやましいです。