カテゴリリンク

2022年6月11日土曜日

マルベリーのスムージー

 ~独り言は続く~




 やはり私の思っていた通りでした。


 業務日誌から5月までの勤務日数を集計してみたところ、一般的な勤労者が、有休もとらずに勤め上げる日数よりも多いことがわかりました。


 これでいいのだろうか?…。


 今年は指のケガでゴルフもできず、農業との二刀流で、ろくに休みもとらずに活動しているので、体にかなり負荷がかかっているはず。


 対策はないので、これでも飲んで、元気を出しましょうか。

 


 マルベリーのスムージーです。


 マルベリーは、ポリフェノール(アントシアニン)、ビタミン類、カルシウム、カリウムなどを含んでいるスーパーフード。


 体にいい成分を多く含んでいるのです。


 材料は、冷凍マルベリー、バナナ少々、牛乳、以上。

 バナナの量で、甘みを調整できます。場合によっては蜂蜜を入れてもいいでしょう。


 飲んだ本人が、「いや~申し訳ない」とつい呟いてしまうような美味しさなのです。


 イチジクのスムージーも、しこたま美味しいけれど、マルベリーのスムージーも絶品ですよ。


 7月の初めにはマルベリーの収穫が始まります。


 今年は大豊作です。