カテゴリリンク

2019年6月27日木曜日

グミの木

~今年は豊作~


 新しい機種が出るのがわかっていたので、ずっと使い古しのスマホで我慢していたのですが、やっと新しいのに変えました。


 PCも仕事用に27インチの大画面のデスクトップを購入。何かと設定が大変でした。


 最近は上場会社の間で会計監査人を変更するケースが多いそうですね。先日の日経新聞に記載されていました。


 わが事務所も、上場会社ではありませんが、大手監査法人からの変更で会計監査人に選任されました。


 「監査基準委員会報告900」に則って引き継ぎも終了し、いよいよ監査モードに突入です。

 
 平穏な日々よ、さようなら。


 私の事務所の部屋の大きな窓からは、グミの木が見えます。


 今年はずいぶんたくさん実をつけました。


 堆肥研究家が毎日のように食べているようですが、なかなか減りません。


 エスペランス村は、いよいよ収穫の時期を迎えます。