カテゴリリンク

2019年5月8日水曜日

サルナシの里その2

~タロニャン君へのプレゼント~


 ゴルフの石川遼選手は、和合の8番でティーショットを打った際に、腰が抜けたようになったそうですね。まだ若いのに…。


 私はサルナシの里で大きな穴を掘っているうちに、あと7本を残し腰を痛めてしまいました。どうする。


 でも昨日は助っ人のFさんが、午前中2時間限定ですが、応援に来て穴を掘ってくれました。

 これで一気に夕方までに残りの7本終了。苗がだいぶ弱ってきていたので、助かりました。


 この区画は単管の中の作業なのでかなりきつく、

 「スコップを担いで出かけたのですが、気が付いたらサルナシの里で前のめりになりながら倒れていました」

 ということにならなければいいなと、ずいぶん心配させてしまいました。


 シイタケ山は、ハナポンにプレゼントしました。

 外部からの侵入者(この場合野良猫)があると、この小さな体のどこから発するのだろうかと思えるような大きな声を出して、シイタケ山を守ろうとします。


 では、サルナシの里はタロニャン君にプレゼントしましょう。


 えっ!遠いからいらないって?


 タロニャン君!もっと運動しなきゃ。