カテゴリリンク

2018年6月19日火曜日

これで一株

~膨張するラズベリー~


 今の時期は果樹も成長しますが、同時に雑草もすごい勢いで伸びてきます。


 昨年は、ラズベリーがツルに絡まれてひどい目に合ったので、今年は早めに対応してあげましょう。


 生長著しいラズベリーです。


 2年前に植えた時は、小さなポットに入った高さ20センチくらいの1本の苗でしたが、今はこうです。


 どうでしょうか…これで一株です。予想外です。


 アケビとサルナシの棚を囲むベリーストリート


 そしてこちらは、畑へ向かって200ヤードほど伸びるベリーストリート。


 面白い!実に面白い。


 土が良かったのか、苗が良かったのか、手間をかけたのが良かったのか、よくわかりません。

 そもそもこんなに大きくしちゃっていいのかどうかも…剪定すべきですか?


 でも、実がいっぱいつきそうなことは間違いないようです。