カテゴリリンク

2018年4月17日火曜日

タロニャンとシイタケ

~狭いところが好き!~



 原木シイタケがだんだん勢いよく出てきました。


 自然のなかで成長しているので、中には大きすぎたり形がゆがんだものもありますが、食べる分には何ら問題はありません。


 でも人に分けてあげる分には、やはりいいのを選びましょう。箱に入れてと…。


 あっ!タロニャン。箱の中に入っちゃって。

 あの~…はみ出してるんですけど。



 狭いところが好きなんだからいいじゃないの。



 タロニャン、早く出ないとシイタケと一緒に宅配で送っちゃうぞ。



 うにゃっ?困るにゃんこ。



  送るのに手ごろな箱を集めていたのですが、使えなくなっちゃった…。