カテゴリリンク

2018年4月12日木曜日

200ヤードのベリーロード

~気分転換に穴でも掘りに~


 仕事の合間にコメリへ行って、腐葉土を買ってきます。


 既に30袋購入してあるのですが、今回は60袋。それでも必要な量の約半分ですが、何しろケートラに入りません。後日また行きましょう。


 早朝から仕事をしていると、どうしても気分転換が必要です。穴でも掘りましょうか。


 4月下旬には果樹の苗が届きます。今回植えるのは今のところ109本の予定。それとは別に、すでにコシアブラの大苗は10本植えてあります。


 直径・深さ約50㎝の穴ですが、今回イチジクとポポーは、もう最後なので大きな穴にします。合計約60メートルの穴です…一人で…。


 とりあえず小さめのところでブラックベリーのところからいきましょう。


 ベリー関係は、ラズベリーブルーベリー畑があるのですが、それとは別に現在直線距離で約150ヤードのベリーロードがあります。


 これに今回、ブラックベリー20本を追加して、200ヤードのベリーロードにしようという、私の野望です。見た目私の5番ウッドの距離よりもありそうな気がするけど…。


 このくらいの大きさでいいでしょうか。


 気分転換のつもりが、先日もつい4時間くらいぶっ続けになってしまいました。


 ああ、腰が痛い!