カテゴリリンク

2017年7月12日水曜日

ヤマユリ

~優雅に咲き始めました~


 昨日一昨日は北秋田市、今日は上小阿仁と北へ向かっての仕事です。充実感のある仕事でしたし、車の運転も楽しいです。


 国道285号線を走るのですが、途中隣町の五城目町を通ります。ずっと続くケヤキ並木はいいですね。とてもいいセンスだと思います。


 五城目の道の駅あたりに差し掛かると看板がありました。


 ヤマユリを植えよう」とあります。


 いやはやまたしてもいいセンスですな。私も今年植えましたよ、20本。


 エスペランサ村にヤマユリが咲き始めました。車で入ってくると、真っ先に目に入ります。


 1年目にしては見事ですね。


 これだったら来年もっとたくさん植えてもいいかも。