カテゴリリンク

2017年6月29日木曜日

よしこちゃん

~タロニャンの視線の先に・・・~


 玉ねぎとニンニクを吊るした風景に見とれていると、タロニャンがやってきました。何やら見つけたようですね。


 草むらのほうでガサガサ音がします。近くの人がこの辺まで来ることはあまりないし、キノコ狩りにはまだ早いし・・・まさか熊では?


 緊張が走ります。


 タロニャンの視線の先から現れたのが、なんとカモシカでした。カキの木のそばです。噂の「よしこちゃん」でしょうか。


 ご近所の人たちの間では、「最近よしこちゃん見ないね」という会話がたまに交わされています。私は初めて見ました。しかも子連れ。


 洗濯物を干してあるほうを横切って、また草むらの中に入っていたのでした。


 カモシカは、畑を荒らしたり果樹の実を食べたりしないそうなので、一安心です。


 いやはや、びっくりしますなぁ。