カテゴリリンク

2017年6月26日月曜日

試査

~サンプルチェック~


 玉ねぎの後はいよいよニンニクです。


 昨年は、うまく収穫できたことで喜んでしまい、乾燥させるのを怠ってしまいました。まぁ初心者ですから大目に見てほしいのだ。


 さて、そろそろ収穫できそうなので、試しに2~3個掘ってみました。



 おお!いい感じですね。

 表面の皮をむいて中を取り出してみると、大きいものは大きく、小ぶりなのはそれなりに実が引き締まっています。


 この分では、明日あたりまとめていっちゃいましょうか。


 先日ゴルフで一緒だった方から、ニンニクのおいしい食べ方を教えていただきました。

 生のニンニクを油で炒め、塩コショウで食べると絶品なのだそうです。さっそく今日調理してみました。

 どうでしょうか?



 結果は・・・


 ハナちゃんもびっくりのおいしさなのでした。