カテゴリリンク

2017年5月3日水曜日

否決された運搬機

~今年もバケツ攻撃~


 今年度における設備投資予定は運搬機でした。予算は30万円くらいでしょうか。

 なにしろ堆肥の置いてある場所から、今年果樹を植える予定の端までは、最大100ヤードくらいはあります。52°のウエッジの距離です。


 今まではバケツやじょうろで堆肥と水を運んでいました。もう体力的に無理です。今年も果樹を130本くらい植えるので、堆肥・腐葉土・水だけで1,560往復しなければなりません。これは紛れもない事実なのです。


 もう運搬機を買うしかないでしょう。ネットで調べ、カタログを取り寄せ、楽しみにしていたのです。

 ところがところがところが、エスペランサ村の理事会で見事に否決されてしまったのでした。どうして!


 むむむむ!こんなことではあきらめません。中古の運搬機があるという、耳寄りな情報を入手しました。ダンプ機能付きで5万円です。


 それを4万円に値切り、最後は3万円まで値切り倒しました。これでどうでしょう。


 ところが、置く場所がないとかさびているとか、壊れた時の処分に困るなどといわれてしまい、またしても否決されてしまったのでした。


 仕方がないので、今年もバケツ攻撃です。



 後1,200往復くらいしなければならないでしょう。