カテゴリリンク

2017年4月14日金曜日

山崎川の桜

~ちょうど満開でした~


 名古屋から秋田に戻る際は、桜が満開でした。今年はちょっと咲くのが遅かったようですね。

 高速インターに入る前に、ナビの案内を無視して以前13年間ほど住んでいた藤が丘の桜並木を車で通ったのですが、桜のトンネルの中をくくりぬける感じでとても美しかったです。


 名古屋に1週間滞在中、7日の午前中だけぽっかり空いていたので、山崎川の桜を見に行くことにしました。


 覚王山には16年間住んでいたのですが、毎年のように近くの山崎川の桜を眺めていたのでした。




 桜の名所の一つだと思います。

 鶴舞公園の桜もみたかったのですが、こちらは来年の楽しみにとっておきましょう。


 秋田は今年は寒く、桜どころか梅もまだ咲いていません。

 GWあたりが見ごろとなるでしょうか。