カテゴリリンク

2017年4月12日水曜日

南山カントリーの桜

~17番池越えショートホールの桜を背景に~



 1週間ほど名古屋に滞在し、昨日秋田に戻ってきました。

 この間、久しぶりに「かみその」で2回食事をし、また監査法人勤務時代の友人たちともとても楽しく過ごすことができました。みんな元気そうで何よりです。また行くでね。


 名古屋は例年だと実査のころ、つまり4月1日には桜が満開になっているのですが、今年は遅いようですね。


 名古屋滞在中、南山カントリーでは4回プレイしました。2年ぶりに訪れたのですが、キャディさんたちに歓迎されて、いやはやうれしかったです。


 5日・6日とほとんど咲いていなかった桜ですが、1日おいて8日には一気に咲きはじめていてびっくり。



 9日は雨も上がり、周りの景色に見とれながらプレイしました。南山の桜はほんとに素晴らしいですね。練習場も含め各ホールにきれいな桜が咲いています。



 私の好きな山つつじも。



 さてゴルフも終盤です。池に囲まれたきれいな16番ロングホールを通り、


 私の最もお気に入りの、17番池越えのショートホールにやってきました。いつ見ても美しいホールです。



 それまで一人で写真を撮っていたら、キャディさんが私を撮ってくれるといいます。おお!そうですか。

 この桜を背景に1枚いきましょうか。


 お言葉に甘えて撮影していただいたのが冒頭の写真です。キャディさん、ありがとね。


 南山は桜の季節・新緑の季節そして紅葉の時期と、とても美しいゴルフ場です。今回は桜を満喫できました。


 また行くでね。