カテゴリリンク

2016年3月21日月曜日

移住者交流会

~今朝のさきがけ新聞に掲載されていました~




 一昨日の土曜日、由利本荘市で「移住者交流会」があるというので、行ってきました。雄和にある顧問先の社長との話が長引いてしまい、15分ほど遅刻しての参加となりました。


 そして今日、さきがけ新聞に、その時の模様が写真入りで掲載されていました。


 それにしても、会場となった由利本荘市文化交流館「カダーレ」はすごいですね。図書館の充実ぶりは目をみはるばかりです。驚きました。


 交流会自体は13時30分から15時までと1時間半しかなく、また参加した移住者も我々二人を含めて7人と、さみしい限りでした。


 交流会といっても、一人一人自己紹介をしながら、主催者側の質問の答えているうちに1時間20分ほど過ぎてしまい、移住者同士の意見交換といったものはほとんどありませんでした。


 なんだか物足りなさを感じて雨の中を車で帰ってきたのでした。