カテゴリリンク

2022年1月4日火曜日

ふるさと納税返礼品

 ~パルテールさんの試みを応援したい~


 今朝の魁新聞の一面に、秋田県内の各市町村ごとのふるさと納税の金額が掲載されていました。


 残念ながら私の住んでいる市町村は、思わしくないようです。


 昨年パルテールさんに「乾燥いちじく」をお分けしたのですが、それを使った試作品のケーキというかお菓子をいただいたことがありました。


 とても美味しかったのですよ。


 ぜひ商品化してくだにゃい!



 実は越山農園のイチジクを使用した小さなケーキがとても評判いいそうで、試作品を作るためにある程度の量が欲しいと昨年末ご連絡をいただきました。


 冷凍イチジクは業務用冷凍庫に1,800個くらい保管してあるので、それを使ってみてくださいと300個ほどお渡ししたのです。


 上手くいけば「ふるさと納税の返礼品」に使いたいとのこと。


 お役に立てればうれしいですけどね。